遊戯王カードを高額で売る方法

   

D.D.アサイラントの情報・買取価格等をピックアップ!

card100019956_1
カードの高価買取ならトレトク

効果モンスター
星4/地属性/戦士族/攻1700/守1600
(1):このカードが相手モンスターとの戦闘で破壊されたダメージ計算後に発動する。そのモンスターとこのカードを除外する。

「D.D.アサイラント」は2004年2月5日発売の遊戯王デュエルモンスターズ エキスパート3の付属カードで登場しました。

レベル4地属性戦士族効果モンスターで自身が戦闘破壊された場合ダメージ計算後にお互いを除外する誘発効果を持っています。

登場時のレアリティはウルトラレアで、EXPERT EDITION Volume.4や決闘者の栄光-記憶の断片- side:武藤遊戯で再録されました。

●効果説明や使い方等

「異次元の女戦士」と似た効果を持ちますが、このカードのはダメージ計算後の発動となります。

墓地へ送られた場合などに効果を発動するモンスターはダメージステップ終了時の発動となるため、このカードによってダメージ計算後に除外をすることで効果の発動が出来なくなります。また、戦闘で破壊されない場合は効果の発動が出来ないため、攻撃力が低いモンスターに対しては戦闘破壊が行える点が強みです。

攻撃力も1700とまずまずのステータスとなっているため下級モンスターであれば除去が可能となっており、ライフアドバンテージの損失となりますが上級モンスターであっても自爆特攻することで除外を行うことが出来ます。

下級モンスターとの戦闘を想定した場合、「異次元の女戦士」に比べて戦闘を行ってしまうと除外される効果を逆手に取られる場合も少ないため活躍が期待できますが、現環境においては攻撃力1700で制圧できる下級モンスターは少なく、破壊をせずに除外を行える「異次元の女戦士」の方が効果の発動率自体が高めとなっていることから基本的に採用率は「異次元の女戦士」に劣ってしまいます。

フィールドから墓地へ送られた場合に効果を発動する下級モンスターの除去ということを考えても、戦闘破壊をしてしまえるという点がデメリットとなる場合もあるため、このカードを主軸とした場合は様々な状況で除外が行えるようにコンバットトリックが出来るサポートカードとの組み合わせが推奨されます。

注意すべき点は「D.D.クロウ」と同様に「DD」テーマのモンスターとは異なる「D.D.」であることからサポートの共有などは一切出来ません。

●まとめ

一時期は2.000円を超えるなど高値で取引されていましたが、制限改定や再録により価格が落ち着きました。現在の価格はウルトラレアの物で200円前後、その他のレアリティの物で50円前後となっています。

おすすめ買取業者ランキング

トレトク

全国どこからでも買取OK!
年間10000件以上の買取実績があります!

遊戯王カード専門の査定士が、一点一点丁寧に査定するから、安心して買取依頼が出せる!

Next One(ネクストワン)

遊戯王カード買取の専門店です!
ホームページでカードの買取価格をチェックできるから、納得できる値段だったら査定のお願いしてみてもOK!

買取価格を事前にチェックから気軽に確認して見て下さい。

箱に詰めて送るだけの遊戯王買取業者
遊戯王カード高額買取業者ランキング

 - ルールのまとめ