遊戯王カードを高額で売る方法

   

CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィアの情報・買取価格等をピックアップ!


カードの高価買取ならトレトク

エクシーズ・効果モンスター
ランク10/光属性/機械族/攻3600/守3200
レベル10モンスター×3
このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずにそのモンスターをこのカードの下に重ねてエクシーズ素材とする事ができる。1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材の数×300ポイントダメージを相手ライフに与える事ができる。また、このカードが「No.9 天蓋星ダイソン・スフィア」をエクシーズ素材としている場合、以下の効果を得る。●1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を任意の数だけ取り除いて発動できる。その数×800ポイントダメージを相手ライフに与える。

「CNo.9 天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア」は2014年3月21日発売のPREMIUM PACK 16で登場しました。

ランク10光属性機械族エクシーズモンスターで、エクシーズ素材にレベル10モンスター3体を必要とします。相手モンスターと戦闘を行う場合ダメージ計算を行わずにエクシーズ素材とすることが出来る誘発効果を持っています。

また、1ターンに1度エクシーズ素材エクシーズ素材数だけバーンダメージを与える効果と、「No.9 天蓋星ダイソン・スフィア」素材としている場合のみ任意の素材を取り除き、取り除いた分バーンダメージを与える効果を持っており、効果分類はどちらも起動効果となっています。

登場時のレアリティはノーマルとシークレットレアが存在し、現在再録はされていません。

●効果説明や使い方等

「No.9 天蓋星ダイソン・スフィア」と違い、自発的に攻撃を行っても相手モンスターをエクシーズ素材とすることが出来ます。ダメージステップ開始時に発動する効果となっていることから、リバースモンスターの効果の発動前に素材とすることが可能です。

墓地にも送らないため高い除去性能となりますが、チェーンブロックを作る誘発効果となっているため、「SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング」には戦闘除去されてしまう点に注意しましょう。効果の特性上戦闘ダメージを与える機会は少ないため、それを補う形でバーン効果を使用することとなりますが、「No.9 天蓋星ダイソン・スフィア」をエクシーズ素材としていない場合は微弱なダメージとなります。

エクシーズ素材として必要なモンスターもレベル10モンスター3体と非常に重いため、「No.9 天蓋星ダイソン・スフィア」に「RUM」カードを使用して展開する流れが一般的です。「No.9 天蓋星ダイソン・スフィア」の展開には「マーシャリング・フィールド」が使用されることが多いため、「RUM-アージェント・カオス・フォース」での展開が推奨されます。

その他には「RUM-クイック・カオス」をバトルフェイズ中に発動することで追撃が出来るので、メインフェイズ2でバーン効果の発動を行いワンキルを狙うことも可能です。展開が困難で耐性もありませんが、その分強力な戦闘による除去とバーンダメージを併せ持つモンスターとなっています。

●まとめ

ZEXALIIにおいてVが使用しています。「RUM-アージェント・カオス・フォース」の効果により「No.9 天蓋星ダイソン・スフィア」からカオスエクシーズ・チェンジされました。召喚口上は「現れろ、CNo.9!天空を覆う星よ、森羅万象をその内に宿し、今、ここに降臨せよ!天蓋妖星カオス・ダイソン・スフィア!」です。

現在の価格はシークレットレアの物で100円前後、ノーマルの物で50円前後となっています。

おすすめ買取業者ランキング

トレトク

全国どこからでも買取OK!
年間10000件以上の買取実績があります!

遊戯王カード専門の査定士が、一点一点丁寧に査定するから、安心して買取依頼が出せる!

Next One(ネクストワン)

遊戯王カード買取の専門店です!
ホームページでカードの買取価格をチェックできるから、納得できる値段だったら査定のお願いしてみてもOK!

買取価格を事前にチェックから気軽に確認して見て下さい。

箱に詰めて送るだけの遊戯王買取業者
遊戯王カード高額買取業者ランキング

 - ルールのまとめ