E・HERO ジ・アースの情報・買取価格等をピックアップ!
星8/地属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO オーシャン」+「E・HERO フォレストマン」このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。(1):このカード以外の自分フィールドの表側表示の「E・HERO」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、リリースしたモンスターの攻撃力分アップする。
「E・HERO ジ・アース」は2007年3月8日発売のPREMIUM PACK 10で登場しました。
レベル8地属性戦士族融合モンスターで、融合素材に「E・HERO オーシャン」と「E・HERO フォレストマン」を必要とします。
融合召喚でしか特殊召喚できない効果外テキストと、自身以外の「E・HERO」モンスター1体をリリースすることでそのモンスターの攻撃力分自己強化を行う起動効果を持っています。
登場時のレアリティはシークレットレアで、DUEL TERMINAL -トリシューラの鼓動!!-やブースターSP-レイジング・マスターズ-で再録されています。
●効果説明や使い方等
2つの融合素材に指定があり、展開には専用の構築が必要となります。「沼地の魔神王」などの融合素材代用モンスターを使用することが出来るため、「融合徴兵」などのサーチカードと併用することである程度の安定性を確保することが可能です。
自分フィールド上の「E・HERO」モンスター1体をリリースすることでそのモンスターの攻撃力分の自己強化を行う効果を持っており、自身の高いステータスと合わせて非常に高い攻撃力を得ることが出来ます。
特に「E・HERO アブソルートZero」や「E・HERO シャドー・ミスト」といった墓地へ送られた場合に効果を発動するモンスターと相性が良く、自発的に発動条件を満たしつつ自己強化へ繋げることが可能です。
強化を行うのはターン終了時となっており、相手ターンには元の攻撃力に戻ってしまっているためフィニッシャーとして効果の発動タイミングを見極めつつ展開を行うようにしましょう。
「E・HERO」モンスターをリリースするのはコストとなっていますが、リリースした時点の攻撃力を参照して自己強化を行うため、リリースするモンスターの強化を行っておくのも効果的なカードとなっています。
●まとめ
漫画GXにおいて十代が使用しています。元々はプロデュエリストである響紅葉の所持していたカードでしたが、病に倒れる前に十代へと託されました。
現在の価格はレアリティ問わず50円前後となっています。