遊戯王カードを高額で売る方法

   

No.8 紋章王ゲノム・ヘリターの情報・買取価格等をピックアップ!


カードの高価買取ならトレトク

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/サイキック族/攻2400/守1800
「紋章獣」と名のついたレベル4モンスター×21ターンに1度、相手フィールド上のエクシーズモンスター1体を選択して発動できる。このカードは選択したモンスターと同名カードとして扱い、同じ攻撃力と効果を得る。その後、選択したモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。このカードの効果はエンドフェイズ時まで適用される。

「No.8 紋章王ゲノム・ヘリター」は2012年7月21日発売のABYSS RISINGで登場しました。

ランク4光属性サイキック族エクシーズモンスターで、エクシーズ素材に「紋章獣」レベル4モンスター2体を必要とします。
相手エクシーズモンスターを対象に、そのモンスターと同名カードとして扱い同じ攻撃力を得た後にそのモンスターの攻撃力を0にして効果を無効化する起動効果を持っています。

登場時のレアリティはウルトラレアとアルティメットレアが存在し、現在再録はされていません。

●効果説明や使い方等

「紋章獣」専用のエクシーズモンスターとなっており、対エクシーズメタとして活躍します。

効果の発動にエクシーズ素材を必要としないため、エクシーズ素材には墓地へ送られた際にサーチを行う「紋章獣レオ」以外の「紋章獣」モンスターを使用したいところです。そのため手札から特殊召喚可能な「紋章獣アンフィスバエナ」が最有力候補となっており、即座に展開することが出来ます。

また、「高等紋章術」とも相性が良く、墓地のモンスターが多くなってくる中盤以降の巻き返しに使用して展開したいところです。

エクシーズモンスター限定の効果となっていますが、効果の無効化と攻撃力を0にするメタ効果は強力で、同時に相手と同じ攻撃力となるため対象としたエクシーズモンスターが強力であればあるほど大きなライフアドバンテージを得ることが出来ます。

また、同名カードとして扱うという効果を利用して相手が「No.62 銀河眼の光子竜皇」などの「ギャラクシー」エクシーズモンスターを対象に効果を発動した場合、「No.62 銀河眼の光子竜皇」と同名カードとして扱っているため「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」を上から重ねて特殊召喚することも可能です。

相手のデッキを把握しておく必要があるため確実性はありませんが、エクストラデッキに上から重ねられるエクシーズモンスターを数枚採用する余地は十分にあると考えられます。

●まとめ

アニメZEXALにおいてトロンが使用しています。登場後「紋章獣」テーマでの大きな活躍が見られず、専用のエクシーズモンスターであったことから価格は低めとなっています。現在の価格はレアリティ問わず100円前後です。

おすすめ買取業者ランキング

トレトク

全国どこからでも買取OK!
年間10000件以上の買取実績があります!

遊戯王カード専門の査定士が、一点一点丁寧に査定するから、安心して買取依頼が出せる!

Next One(ネクストワン)

遊戯王カード買取の専門店です!
ホームページでカードの買取価格をチェックできるから、納得できる値段だったら査定のお願いしてみてもOK!

買取価格を事前にチェックから気軽に確認して見て下さい。

箱に詰めて送るだけの遊戯王買取業者
遊戯王カード高額買取業者ランキング

 - ルールのまとめ