遊戯王カードを高額で売る方法

   

No.7 ラッキー・ストライプの情報・買取価格等をピックアップ!

card100003340_1
カードの高価買取ならトレトク

エクシーズ・効果モンスター
ランク7/光属性/天使族/攻 700/守 700
レベル7モンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。サイコロを2回振る。このカードの攻撃力は、次の相手のエンドフェイズ時まで、大きい方の出た目×700ポイントになる。さらに、出た目の合計が7だった場合、以下の効果から1つを選択して適用する。●このカード以外のフィールド上のカードを全て墓地へ送る。●手札または自分・相手の墓地からモンスター1体を特殊召喚する。●デッキからカードを3枚ドローし、その後手札を2枚選んで捨てる。

「No.7 ラッキー・ストライプ」はVジャンプ2011年12月号で実施された応募者全員サービスパックであるV JUMP EDITION 6で登場しました。

ランク7光属性天使族エクシーズモンスターで、エクシーズ素材にレベル7モンスター3体を必要とします。サイコロを2回振り、出た目の大きい方×700ポイントの自己強化を行い出た目の合計が7だった場合3つの効果のうち1つを選択して発動する一連の起動効果を持っています。

登場時のレアリティはウルトラレアで、現在再録はされていません。

●効果説明や使い方等

エクシーズ素材にレベル7モンスターを3体も必要とするためエクシーズ召喚を行う場合は工夫が必要となります。「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」を主軸に「竜穴の魔術師」を使用した魔術師との混合デッキにおいては比較的容易にレベル7モンスターを展開することが出来ます。

その他には「RUM-アストラル・フォース」を利用して「始祖の守護者ティラス」をランクアップさせたり「アビスコール」を利用して「水精鱗-メガロアビス」を3体並べるなど様々な手段が考えられますが、どれも事故率が高めなためランク7をメインとしたデッキにおいて状況に応じて展開を行うプレイングが望ましいと言えます。

元々の攻撃力・守備力は700と低めですが、サイコロの目によって700~4200上昇することが出来ます。また、かなり限定的ですがサイコロの目の合計値が7となった場合は全体除去や蘇生、「天使の施し」と同等な効果を使用できるため、この効果を発動する場合は「出たら目」などを使用して成功率を上げておきたいところです。

かなり運要素が強いカードなので、過信せずに最悪の事態を想定しながらの使用を心がけることが重要となります。

●まとめ

「征竜」テーマ全盛期においては一線級のモンスターとして活躍し、2013年の世界大会においてもタイ代表のプレイヤーが使用しています。効果の発動の際に見事7を出し、盛り上がりを見せるなど注目されました。

その後強力なランク7モンスターが多数登場したことにより活躍の場が減り、価格も下がっています。現在の価格は300円前後です。

おすすめ買取業者ランキング

トレトク

全国どこからでも買取OK!
年間10000件以上の買取実績があります!

遊戯王カード専門の査定士が、一点一点丁寧に査定するから、安心して買取依頼が出せる!

Next One(ネクストワン)

遊戯王カード買取の専門店です!
ホームページでカードの買取価格をチェックできるから、納得できる値段だったら査定のお願いしてみてもOK!

買取価格を事前にチェックから気軽に確認して見て下さい。

箱に詰めて送るだけの遊戯王買取業者
遊戯王カード高額買取業者ランキング

 - ルールのまとめ