遊戯王カードを高額で売る方法

   

2017年1月のリミットレギュレーション判明、歴戦の環境で活躍したカードがエラッタして復活!

yhjjiuc

間もなく2016年も終わりを向かえ新しい年に入ろうとしています。2017年になれば最新パックも発売されますが、その前に重大な事があります。

2017年1月から新たにリミットレギュレーションが改訂されます、そしてその内容が早くも明らかになりました。

前回、10月のリミットレギュレーションでは「レベル・スティーラー」が禁止になり、無限ループになり得そうなカードが制限入りしました。

また多くのカードが準制限、制限解除もされました。今回のリミットレギュレーションでは、多くの禁止カードが新たなる効果を得て復活を果てしています。

それでは、今回のリミットレギュレーションの詳細を発表します。

2017年1月のリミットレギュレーション

リミットレギュレーション2017年1月改訂リスト
マジェスペクター・ユニコーン 制限⇒禁止
SRベイゴマックス 無制限⇒制限
レスキュー・キャット 禁止⇒制限 ※エラッタあり
ゴヨウ・ガーディアン 禁止⇒制限 ※エラッタあり
氷結界の龍 ブリューナク 禁止⇒制限 ※エラッタあり
氷結界の虎王 ドゥローレン 準制限⇒制限
餅カエル 無制限⇒制限
炎舞-「天璣」 無制限⇒制限
洗脳-ブレイン・コントロール 禁止⇒制限 ※エラッタあり
未来融合-フューチャー・フュージョン 禁止⇒制限 ※エラッタあり
ユニオン格納庫 無制限⇒制限
王宮の勅命 禁止⇒制限 ※エラッタあり
聖なる魔術師 制限⇒準制限
ダンディライオン 制限⇒準制限
甲虫装機 ダンセル 準制限⇒無制限
光天使スローネ 準制限⇒無制限
マスマティシャン 準制限⇒無制限
馬頭鬼 準制限⇒無制限
神の写し身との接触 準制限⇒無制限

禁止カードに「マジェスペクター・ユニコーン」が行きました、「マジェスペクター」デッキにとっては痛い結果になりました…。

続けては長らく禁止カードだった「ゴヨウ・ガーディアン」、「氷結界の龍 ブリューナク」、「レスキュー・キャット」、「洗脳-ブレイン・コントロール」等が禁止から制限に復活です。

但しエラッタされて新しい効果になります、他には十二獣やカエルやABCで等で活躍していました炎舞-「天璣」、「餅カエル」が制限入り、少し弱体化しました。

今回の規制でまたまた免れたのは【青眼】、さすが主人公のライバルが使ってるカードだけあり規制がかかりません。

注目なのは様々なデッキに出張していた「SRベイゴマックス」の制限入りでしょう。リミットレギュレーションが改訂される度に制限入りと噂されてきましたがついに規制がかかりました。

展開力のさがるデッキも少なくないはずです。そして準制限には「聖なる魔術師」と「ダンディライオン」ですが打倒なところでしょう。

更に制限解除には「マスマティシャン」「光天使スローネ」などが制限解除です、これで新しいまた活躍してくれるデッキが増えるでしょう。

前回の10月と比べて大きく変わった環境、禁止カードの復活がどう環境に響くのが注目です。

おすすめ買取業者ランキング

トレトク

全国どこからでも買取OK!
年間10000件以上の買取実績があります!

遊戯王カード専門の査定士が、一点一点丁寧に査定するから、安心して買取依頼が出せる!

Next One(ネクストワン)

遊戯王カード買取の専門店です!
ホームページでカードの買取価格をチェックできるから、納得できる値段だったら査定のお願いしてみてもOK!

買取価格を事前にチェックから気軽に確認して見て下さい。

箱に詰めて送るだけの遊戯王買取業者
遊戯王カード高額買取業者ランキング

 - 最新情報 ,