遊戯王カードを高額で売る方法

   

2016年10月のリミットレギュレーション判明、さよならスティーラー、そしてあのカードが復活!

yuseii

もうすぐ9月が終わり2016年10月を迎えます。早いもので10月になれば新たなリミットレギュレーションが発表されます。

前回、7月のリミットレギュレーションはほぼ変更なしと言ってもいい内容でした。今回、10月に改訂されるその内容が判明しました。

今回のリミットレギュレーションは、大会等で大きな活躍を見せてるデッキ、そして極悪コンボを生み出すキーカードに規制がかけられています。

果たして今回の改訂で10月からの環境がどう変わるのか楽しみなところです…。では今回のリミットレギュレーションを詳細を発表します。

2016年10月のリミットレギュレーション

禁止カード

「レベル・スティーラー」

制限カード

「聖なる魔術師」
「デビル・フランケン」
「マジェスペクター・ユニコーン」
「PSYフレーム・ロード Ω」

準制限カード

「アーティファクト-モラルタ」
「甲虫装機 ダンセル」
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」
「慧眼の魔術師」
「DDスワラル・スライム」
「DDラミア」
「光天使スローネ」
「マスマティシャン」
「神の写し身との接触」
「真帝王領域」
「モンスターゲート」

制限解除カード

「クリッター」
「クリフォート・ツール」
「サウザンド・アイズ・サクリファイス」
「光の援軍」
「六武の門」
「堕ち影の蠢き」
「光の護封壁」

今回は禁止に「レベル・スティーラー」がなりました【シンクロダーク】のキーカードであるためにこれで回らなくなります。

制限には【シンクロダーク】の要になる「PSYフレーム・ロード Ω」に活躍中の「デビル・フランケン」、「マジェスペクター・ユニコーン」、そして何十年ぶりでしょうか?「聖なる魔術師」が復帰です。これから高騰していくかもしれません…。

準制限には【DDD】で活躍する「DDスワラル・スライム」、「DDラミア」がそして「光天使スローネ」、「マスマティシャン」、「慧眼の魔術師」が制限から準制限になりました。

その他は現環境で制限レベルではないと思われたカードが復帰しています。

制限解除には「光の援軍」、「六武の門」、「クリフォート・ツール」など、全盛期に活躍したデッキがまた復活できそうです。今回の改訂では規制が予想されていた【青眼】【ABC】で使われるカードがノータッチです。

【ABC】は発売して間もないのでしょうがないにしても【青眼】に規制がかからないのは絶望的ではないでしょうか?また数々のデッキに出張するSRパーツも規制がかかっていません。

前回の7月と比べて大きく変わった環境、次回のリミットレギュレーションまでどういう環境になるのか注目です。

おすすめ買取業者ランキング

トレトク

全国どこからでも買取OK!
年間10000件以上の買取実績があります!

遊戯王カード専門の査定士が、一点一点丁寧に査定するから、安心して買取依頼が出せる!

Next One(ネクストワン)

遊戯王カード買取の専門店です!
ホームページでカードの買取価格をチェックできるから、納得できる値段だったら査定のお願いしてみてもOK!

買取価格を事前にチェックから気軽に確認して見て下さい。

箱に詰めて送るだけの遊戯王買取業者
遊戯王カード高額買取業者ランキング

 - 最新情報 ,