新弾パックBOSHの収録カードの一部が判明!
10月17日発売予定の新弾パック、「ブレイカーズ・オブ・シャドウ」に収録される新カードがいくつか判明しました。
新しい「オッドアイズ」カードに加えアニメに登場したカードが多数、さらには、新しいシンクロモンスターも収録!
今回のパックも強力カードが目白押しです。
★7/地属性/ドラゴン族・儀式・効果/ATK 2800/DEF 2500
「オッドアイズ・アドベント」により降臨。「オッドアイズ・グラビティ・ドラゴン」の①の効果は1ターンに1度しか使用出来ない。①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動できる。相手フィールドの魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す。この効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は500LPを払わなければ、カードの効果を発動できない。
儀式魔法カード
ドラゴン族の儀式モンスターの降臨に必要。「オッドアイズ・アドベント」は1ターンに1枚しか発動出来ない。①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのPモンスターをリリースし、自分の手札・墓地からドラゴン族の儀式モンスター1体を儀式召喚する。相手フィールドにモンスター2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在しない場合、自分のエクストラデッキの「オッドアイズ」モンスターをリリースの代わりに墓地へ送る事ができる。
★6/地属性/獣族・ペンデュラム・効果/ATK 1000/DEF 2400/
【Pスケール:青1/赤1】
「EMモンキーボードー」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。①:もう片方の自分のPゾーンに「EM」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。②:このカードを発動したターンの自分メインフェイズに発動できる。デッキからレベル4以下の「EM」モンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
①:このカードを手札から捨てて発動できる。手札の「EM」モンスターまたは「オッドアイズ」モンスター1体を相手に見せる。自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる。
★3/水属性/爬虫類族・ペンデュラム・効果/ATK 800/DEF 1200/
【Pスケール:青3/赤3】
1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「EM」モンスターまたは「オッドアイズ」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び、自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる。
【モンスター効果】
①:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを破壊したモンスターを破壊する。
★4/光属性/天使族・効果/ATK 1600/DEF 1000
①:相手フィールドにモンスターが存在し、自分フィールドにモンスター存在しない場合、このカードを手札から特殊召喚できる。②:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「幻奏の歌姫ソロ」以外の「幻奏」モンスター1体を特殊召喚する。
★9/地属性/機械族・ペンデュラム・効果/ATK 1800/DEF 2800/
【Pスケール:青1/赤1】
①:自分は「超重武者」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。②:1ターンに1度、自分フィールドの「超重武者」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルを1つ上げる。
【モンスター効果】
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。このカード「超重武者」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードの表示形式を変更する。②:このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱い、ダメージ計算を行う。
★1/地属性/機械族・ペンデュラム・効果/ATK 300/DEF 500/
【Pスケール:青8/赤8】
①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在する場合、このカードはPスケールは4になる。②:1ターンに1度、自分の「超重武者」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターはもう1度だけ続けて攻撃できる。
【モンスター効果】
このカードはルール上「超重武者」カードとしても扱う。「超重輝将サンー5」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の墓地に魔法・罠カードが存在しない場合、自分フィールドの「超重武者」モンスターを2体までリリースして発動できる。リリースした数だけ自分はデッキからドローする。
★4/闇属性/戦士族・効果/ATK 1500/DEF 100
「黄昏の忍者ーシンゲツ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の「忍者」モンスターを攻撃対象にできず、効果の対象にも出来ない。②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「黄昏の忍者ーシンゲツ」以外の「忍者」モンスター1体を手札に加える。
★8/闇属性/戦士族・効果/ATK 2000/DEF 3000
このカードは「忍者」モンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる。「黄昏の忍者将軍ーゲツガの効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに攻撃表示で存在する場合、「黄昏の忍者将軍ーゲツガ」以外の自分の墓地の「忍者」モンスター2体を対象として発動できる。このカードを守備表示にし、対象のモンスターを特殊召喚する。
★2/炎属性/アンデット族・チューナー・効果/ATK 800/DEF 0/
「妖刀ー不知火」の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードが墓地に存在する場合、チューナー以外の自分の墓地のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードを墓地から除外し、その2体のレベルの合計と同じレベルを持つアンデット族S(シンクロ)モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
★6/炎属性/アンデット族・シンクロ・効果/ATK 2500/DEF 0/
アンデット族チューナー+チューナー以外のアンデット族モンスター1体以上
自分は「刀神ー不知火」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:1ターンに1度、除外されている自分のアンデット族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、その攻撃力以下の攻撃力を持つ相手フィールドのモンスターを全て守備表示にする。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードが除外された場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。